〜Rod Stewart〜

あの伝説のグループに・・・

布施タンのジャズライブで知った 《I Wish You Love》
多くの歌手に歌われてるようですが、
ロッド・ステュワート バージョンをアップ♪
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20090714
アップついでに、他の曲も聴いてみると
いいのよ これが♪♪♪


私の知っている彼の曲はといえば、セイリングとマギー・メイ位。
良く聴いているのが(見ているとも)この曲

楽しそう♪♪♪
来日してくれたら、絶対行くもんね!!!


ところで
知ってました?
彼って、ジェフ・べックグループのボーカリストだったって。


ジェフべックはまるごとジェフベックだったもんなぁ。
職人的存在の、ハイレベルなグループとして知られてました。
が、当時はMTVもなかったし〜(;-;)
そうだったんだ〜〜〜
急に身近に感じてきました(^◇^)ノ

赤い糸

もう1曲あります 《Downtown Train》
これが、Tom Waitsの曲だったとは。。。
あの時知っていたなら
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20080513
もっと、話が弾んだかも。。。。

そうそう、トムさん この曲の権利をロッドさんに売っちゃって、
トムさんでは100位にも入らなかったのに、
ロッドさんが歌ったら、たちまちtop3に♪♪♪
カナダでは1位になったんですってよ\(^o^)/


てなわけで
♪色んな意味♪で、ロッド・ステュワート
私の中では、大ブームなのでございますです。