〜立ち食い蕎麦:うどん〜

日本一

こうも寒くなるとね
あぁ ホームの立ち食いに行きたいなぁ 切に思うのであります。
川越に向かってくる2番線であります。
おばちゃん お婆ちゃん達が働いてました。

そのまま直行するのは
「たまらなく食べたくなったとき」か
冷房で冷え切った体を温めたくて飛び込むかのどちらかですが、
いつも大満足で改札を通り抜けるのであります。


一昨日も夫と「ホーム蕎麦屋」楽しみにしてたのですが
あら?外装が
看板「達磨」が消えてます。
おばあちゃ〜〜〜〜ん

うどんも細目になり
つゆも醤油っぽく あのなんともいえない「甘さ」がないのであります。

ホーム立ち食いソバ王

会社から家とは反対方向の「どこそこの立ち食いは旨い」とのたもうて
やっとそのホームでいただいたことがあります。
うん 結構ではありますが
結構ではないのが「何故にここで食べてたの?」
一瞬目が泳ぎ
「まぁ まぁ それはそれで。。。 何にする?」



あのおばちゃん達の味求めて。。。
あっ JR側にもあったわ 一寸した軽食屋さん
う〜〜ん
何か用なかったかしら...大宮方面 

https://twitter.com/nawanorenne