〜ひさしぶりのモツ屋〜

浅草

今日は東洋館の帰り 久々にモツやに行きました。
何年前でょう
長男の友人三人と私で、芝居の後に
行きつけのモツやに行って
帰りは浅草から川越までタクシーで。
途中雄叫びあげながら みんなでトイレに奪取して。。。

今日もまた長男と夫とあの時の長男友との四人で
いきつけのモツやに入って。。。
ナントご主人はプロレス大ファンだったのですねぇ
長男とその友達と話があって、、、。


で 隣の席に陣取った若人達とご年配の一人の男性
ある単語がきっかけに私と盛り上がって。。。
それはね【富山】
夫婦初めての旅が富山でしたし
志の輔師匠の落語会でも富山の話を沢山聞いてましたから
夫そっちのけで盛り上がりました〜〜


長男は川越に帰る友人を送りにエキスプレスへ
私たちはホテルへ(明日孫の顏みに)
で、通りを歩いて気づきました・
先ほどの富山団体さまだよ〜
あらら なんて言いながらホテルへ入ったら彼らも〜〜


一緒ですよ!
まぁ 彼らの朝食はたぶん早く
私たちはゆっくりめでありますれば、もう会えることはないと思いますが
人の出会いって
なんて素敵なのでしょう♪♪♪


またひとつ老後に思い出せる事柄が増えました。
富山の皆様
楽しい時間 ありがとうございました。
どうぞ お元気で
良い人生を!!!