〜Back to the あの頃〜

♪一人酒場で♪

ライブの帰り 階段を下りていきました。
石の階段はそのままだけれど、昔の面影はどこにもありません。
数年前夫と覘いた時はあまりの喧騒にそのまま引き返し、
昨日いって見るとすでに別のお店になってました。

30数年前
そこは最高に面白い店でした。
学生で占められてました。
断然多いのが慶応で、ついで東大の某スポーツ部。
その他渋谷周辺の学生たち。
働いてる男性は、某劇団の研究生たちで、支配人は18歳以上の上映中の映画にでていたり。イケメンでしたよ。
あんなに若さで満ち溢れていた店内は、昨夜はおじさんや若い世代の働く男女の団体様。
  

ライブ帰りの10時頃寄ったせいか、店内も空き始め
支配人さんとそんな昔の話し(中には私と同じこと話す人もいるのだと)
お会計2085円のところ2000円におまけしてくださいました。
うれしいなぁ
渋谷に寄れるお店ができたわい。
布施たん CCホール どう?