〜♪町の小さな♪〜

oyumi2007-12-09

電気屋さん

店構えもとても小さく、旦那さんと奥さんで営んでおります。
大きなチェーン店なら二人で運ぶような大きな洗濯機、
ご主人1人で設置されていきました。
先日 通りがかったとき大型冷蔵庫を小型トラックに
押し込んでいる所に出会いました。
細くて小さい奥さんが懸命に支えています。
隣の八百屋のおじさんが心配そうに見守っています。
そのお隣の八百屋さんは店を畳んでしまいました。
3年前には時々お邪魔していた古本屋さんも。
優しくていいおじさんだったのに。。。
駅の近くに最近買取の古本屋さんが参入。
この手の店は3店になります。


《もう限界》
脱衣所の冷え(/o\)
買いに行きました。小さなストーブを。
奥さんがでてきて、PCで探したのですが、どの型も在庫なし。
そこへ旦那さんが戻ってきてストーブのカロリーからテレビ、DVDデッキの
諸々のの講義をしっかり受けて参りまして(^^)/
流し用の蛍光灯一本買いました。
(家に帰って取り替えたら、不具合はどうやら機器のほうにあるようです)


で、その足でスーパーへ
あらら あるじゃありませんか。
ほしかった小型のストーブが6千円ほどで。
ルートの違いでしょうかねぇ


テレビの買い替え
ポイントはたまらないけれど、ここで買うことにしました。
お二人にはこれからも頑張ってもらいたいしね♪