〜谷村新司〜

俄然気になる人に

大昔 NHKでやたらフォークソングに力入れた時期があって
亡くなっちゃっけれど オイオイ生放送で大丈夫かい?の
高田渡ちゃんが案の定 全然大丈夫じゃなくて
坂崎幸之助さんが それでも上手にフォローしながらの
勿論フォローしきれなくても放送して。


そこでね
あっ この人”イケル”と思えたのがナント谷村新司さんなのですよ。
幸之助さん絡みの【友達の輪】的ななかに入ってきて
それで 文化放送だったか6時か7時頃
まぁ 子供には【耳栓】つけないと〜的な内容で。
歌よりもトークだったのですよ。
私の谷村観は。。。


それが 先日のクリスマスディナーショー
お隣テーブルの方々と出だしは、、、忘れちゃったけれど
まぁ お互いアルコールの力も借りて
音楽の話しがでまして
彼らのお奨めが谷村さんでした。
帝国ホテルだったそうです。
お食事も比較すると,あちらの方が良かったとも。


で、気になる谷村さんライブ
早速チェック。。。完売
ドームですよ!
完売でよかった〜
以前天井に近い席でエルトン・ジョン行きましたが
音が悪くてねぇ
途中で帰ってきちゃいましたから


まぁ どこぞのホールであったら、でかけてみようかな
トーク聴きに(^^ゞ


https://twitter.com/nawanorenne