〜眠れない夜〜

起きてりゃいいさ

あれは 12月18日のことでございました。
夜 友と珈琲いただいて 焼酎のお湯割を亭主と居酒屋で
まぁ いたって普段の生活ながら
この夜 睡魔という言葉が 存在しなかったのであります。
映画でも見てればそのうちウトウトが
しっかり映画もみちゃって、、、


そろそろベッドにもぐれば。。。
目は冴えて。。。


止めた!!!
もう 起きててやるぞ!
睡魔が襲ってくるまで映画でもみてるか。。。
結局そのまま朝になっちゃった\(^o^)/

ハイ
何事もなかったかのように
昨夜はいつもの夜が来て
睡魔ちゃんも自分の仕事しっかりこなして
無事今日の朝を迎えた次第であります。


あれですね
寝るという言葉を
義務 使役的に使っちゃ
自分を追い込んでいくだけで
こりゃ どうみたって精神上よくないのでありますよ。


眠れないときは寝なくてもいいのね。


哲学者カントさんだったか
決まった時間に決まった行動してるというのを
小学4年の国語の教科書にでてきて
非常に驚いたものです。
その後 国語には大勢の偉人がでてくるようでありますが
ゴメン
覚えてないなぁ


で、今の私の生活は
カントさんとは真逆の生活ですので
残念ながら
国語の教科書には アタクシ載ってませんから。。。 念のため。


クヤシイナァ(ここは指を鳴らす仕草の 布施明風で)
 


https://twitter.com/nawanorenne