〜京都〜

oyumi2007-06-18

あの日から

数ヶ月前になりますか NHK生活ほっとモーニング」で
女優の藤村志保さんが、数度着替えながら京都の町を
若い男性アナと一緒に案内する番組がありました。

20代の頃に誂えたピンク系の着物、
老舗なのでしょうね 其の当時の番頭さんもいらしたり、、、
何件目かのお店で手にとって眺めてた反物。
ちゃんと仕立てられて当日お召しになってたり。


京都の町並みと着物
よし!敢行だ!!


と、早い時期から決めていたのに、コンサート当日は雨 布施タ〜〜〜ン
台風もあれば梅雨入りもかよ!!!


雨なら雨とハッキリしてよ。
大き目の真っ赤な傘と雨ゴート、そして雨用の草履で出発。。。

なんなのさ 天気予報 《弱い雨:くもり》って。


無い知恵絞って絞ってやっとこの結論。
草履は止めよう(雨専用の草履は室内は不恰好。
草履カバーは急場凌ぎだし。。。
結果 下駄にした。ゴム張りだから音も静か。
傘は日傘兼用の折りたたみ式に。


着替えの着物1枚と16日の夕方は新宿で暑気払いとやらのお誘いがあったので、ジーンズにTシャツ(半袖と長袖)は宅急便でホテルに送る。


今回は流石の《雨男;布施明》タンにも連夜のライブの疲れがでたのか、
たまにパラッと振るかな程度。
予報大ハズレ\(^o^)/
お陰でクタクタになるほど、京都の町を散策。
偶然見つけた甘味処
見てよ!
このボリューム
その名も町屋パフェ
偉そうにニョッキリ姿を見せているバナナ
ここでは見えません。
見えないだけであるのですよ、
クリーム下に埋もれて、ごろごろと。
こんなパフェ食べたこと無い!!
最高!!!!