〜羽田健太郎〜

突然の訃報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000037-san-soci

驚きました。
ニュースで流れたとき、信じたくありませんでした。


昨年の10月22日
サントリーホールで開かれた「トリプル・ピアノコンサート」に行きました。
其のときの模様を日記に書きました。
演奏している羽田氏は、普段とは全く違う...
怖さを感じるほどの、気迫のこもった演奏でした。
終わった瞬間の表情。
今でも鮮明に覚えております。
この秋も演奏会に伺うつもりでおりました。
これからますます円熟味が増して来るときなのに。


どんなに無念だったことでしょう。
お気持ちを思うと、胸が痛くなります。


初めて彼の存在を知ったのは、多分「徹子の部屋」だったのだと思います。
子供の頃からピアノは得意だったとかで、
中学時代は音楽の先生に代って演奏していたと。
「自分は神童かと思っていたが、受験前にして初めて他の人たちの
レベルの高さに驚いた」
そこのあたりを、面白可笑しく話され、一編でファンになりました。


期待を裏切らない駄洒落...最高でした♪♪♪


本当に残念です。
ハネケンさん 悔しいよ。