〜大の苦手〜

雷様

今更だけど、5月18日の続き^-^;
あの日は家族揃って浅草移動の宿泊。
そのほうが全員都合が良いので。
私はひとりゆっくりお祭りでも楽しんで帰宅の予定が、
朝の天気予報みて驚いた。
雷、突風、大雨の3拍子。
外をみれば傘が見える。
これは大変!!!
一刻も早く移動せねば。。。
川越に着いたら後はビルの中で時間潰せばよいのだし。
台風の前触れのような風と雨の中、地下鉄の駅まで辿りつきこれで一安心。
上野から池袋に向かう電車で「おや?」
天気が持ち直したような。。。
東上線に乗って確信した。


《晴れ》


どうしてくれるんだよ!!!
通勤電車とも通学電車ともいえない、
中途半端なガラスキに座ってさ。。。馬鹿みたいなハナシ。
お願いだよ、
雨雲きておくれ〜〜〜〜〜
かくして、お祭り初日 何も見ないで朝帰りしたのでございます。


随分前になるけれど、
上空に雷雲が停滞して、大暴れしたことがあった。
怖くて怖くて
あたしゃ オイオイ泣き出してしまったのだ。
二児のおっかさんがさ(/o\)
夫は「そうか、そうか」といいながら、掛け布団をバサッとかけおった。
《バカヤロ 熱いじゃねえか》と思いながらも、
しっかりと内側から布団を掴んでおったのでございます。


マンションに移ってからは、どんな雷も今の所は平気。
でもね、やはり外は歩けません。
昨日、お芝居観に行く予定でしたが、
家を出る頃から風が強くなり、断腸の思いで諦めました。
が、
風雨が強かったのは、たまたまその時間帯だけで(;-;)


あぁ 克服したいよ〜〜〜
これで、大きなイベント2ヶ損してるぞ。
あったあった もっとビッグなものが。
数年前の布施明タンのコンサート、
幻の新宿厚生年金になってしまったこともあったのでございました。
あれは台風だったけれど。