〜CD二枚〜

ウーマン・パワー

<COLEZO!>レディース・アメリカン・ポップス

最短1:50〜2:48まで
演奏時間のことです。
今では考えられなかもしれませんが、
60年代のはイントロもそこそこに、終わり方も妙に引っ張りませんですね。
20曲全てがベストテンに入っており
うち、1位になった曲が12曲♪♪♪
楽しめます。


ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
WOWOWで放送してました。
モータウンサウンドを映画化にしたようなもので、
女性三人は《シュプリームス》を彷彿させます。
しかし、彼女達のヒット曲ではなく、
この芝居のために作られた曲が流れます。


見ていくうちに「この歌手は誰なの?」
♪気〜になって気になって♪(byオケピ)
ラストに配役が映し出され、即書き留めました。
JENIFER HUDSON
ジェニファー・ハドソン
なんと2004年の《アメリカン・アイドル出身》
あのサイモンからは当初「力不足」と酷評されてたそうです。


2005年ゴールデン・グローブ賞とアカデミー賞
助演女優賞に輝いてます♪♪♪
共演のエディ・マフィーも助演男優賞です。
久々に映画堪能しました。


※このまま歌いきる歌手であってほしいなぁと願うのであります。
シャカ・カーンやアレサ・フランクリンのように、
いつしか、叫ぶことに妙に執着されてしまうとね^-^;