〜FORESTA フォレスタ〜

BS日本・こころの歌

ある日 番組表画面にだしていて、上記のタイトルに目がいきました。
あら ここでも?
多分NHKと似たような番組なのだろうと、
冷やかし半分で、見てみようじゃないので決定^-^;
と思ったら、とんでもないことで御座いました。


いきなり男性合唱団の《軍歌》が流れてきたのです。
昔 テレビ等で流れると、両親が口ずさむこともありました。
母は涙浮かべることも。
《軍歌にも良い曲がある》と良く言ってました。


その日は、FORESTA男性七人、女性4人の他に、
安田、由紀姉妹も出演されてました。


BSニッテレ 残念ながら再放送がありません(;-;)
3回見ましたが、その後二回は男性も4人です。


http://www.bs4.jp/pickup/foresta/index.html
昨日彼らのコンサートに行って参りました♪♪♪
男女それぞれ4人の8人編成。
コンサートの告知があって、
あっというまに昼の部が完売し、夜の部購入。
夜の部も結構な入りです。 
DVD販売があり、休憩時間に購入された右隣の女性も
軍歌に心打たれ、いらしたそうですがDVDには組まれてなく、
残念がっておられました。


本日発売前に先駆け、先着100名にサイン色紙付き。
帰りはピアノ方含め、全員握手でお見送りしてくれます。
もちろん並びました。
ナカナカイケメン揃いでつ(*^_^*)


場内明るくして、観客参加で歌ったのが8曲
(因みに彼らは、全曲暗譜です(^^)/ )
ゲストに、アコースティック奏者の堀尾和孝氏の演奏。
音楽監修担当の杉本龍之氏による
《カチューシャ》アレンジコーナー。
笑えたのが【賛美歌編】
黒表紙の賛美歌のような物を持って
《♪いつくしみ深き。。。》風に。


全部で29曲歌われました。
圧巻は《川の流れのように
素晴らしかったです♪♪♪