〜結婚報告パーティ〜

oyumi2008-05-02

お賑やかにパーッとね♪

先日 息子の友人のお祝いの席に、夫婦で参加させていただきました。
着物でも、、、と思ったのですが
「目立つから止めてくれ」だと。
大袈裟にならずの失礼のない物考えてたのに〜〜。
では、無難なところで、ニホンから撤退しちゃった裏切りメーカーの黒のパンツスーツで。


結婚式は新郎の故郷ですませ、ご年配といっても私達夫婦より
ズ〜〜〜と若いそれぞれの上司数名だけですから、
。。。。浮きまくりました(>_<)
絶対どちらかの【お爺ちゃん】と思われてんだろうなぁ。


顔見知りの、《新郎&息子の友人》が遅れて到着してから、
やっとoyumi本領発揮。
元気に明るく【ハイ ピース】でカシャッ。
それまでは静かに静かに、お皿とお箸持っては、
運ばれてくるトレイに向かってダッシュしてたのでございます。 


楽しい時間はアっというまに過ぎ、
いよいよ独身女性お待ちかねのビッグイベント
ブーケに紐が15本ほど、14本はスルスルと抜けちゃうのですが、
最後まで紐を手にしていた方が次のお嫁さんになれるとかの、
あれです。


若いお嬢さんたちいらしてたのですが、既にミセスのかたも。
髪の長い男性と《新郎&息子の友人》 二人が特別参加です。
最後の一本が。。。。。。
カットするの忘れたのでしょうね。
太目の可愛らしいお嬢さんと、《新郎&息子の友人》が左右で引っ張り合いに。
これだけでも充分笑えてるのに、
タイミング見計らって「お前ら結婚すればいいじゃないか」で大爆笑。
一番の《感動の場面》でした。


未婚の年頃息子持つ親としては、今風披露宴、大変勉強になりますた。