〜初体験〜

サイトからダウンロード

今までは、ダウンロードした用紙を印刷して、コンビニで購入手続き。
HP開いて、インストロール
(どうにもネットから直に購入に多少の不安があるもので)
最近はチケットもカード決済のことが多くなり、
抵抗はかなり薄れてきましたけどね。


期限 まだあるからいいか 
なんて悠長に構えていましたら、あっというまにその日がきてしまい、
しかも、土、日と連休でございます。


インストールしたはよいのですが、
数日前に画面案内にでた、数字の記入個所が出てこないは、
1ヶ所英語で出てくる画面があって、
不安になりながらもクリック、クリック。
終了したはいいが、以前のような画面ではなく、
肝心のあそこを出すには、はてさて どうしたらよいものだろうか。。、


先ほど、相談センターに電話。
全てオーケーでした♪♪♪

にしても、あの警告画面の数字は、不具合生じたときで、
今回は購入時のキー番号だけでよいとは。。。
その旨書いててくれてたらいいのに!


ウィルスチェック2008年版
また2年後に更新だけれど、2ヶ月延長云々の製品は不要だった。
余裕をもって手続きすれば、良いことだけの話で^-^;


にしても、今回のデザインはいただけません。
解りにくいし、第一に字が小さすぎる。
画面自体は大きいのに、各セクションの文字がやたら小さい。
2007年度版かららしいのだが、なんだかなぁ。