〜今日の篤姫〜

3週間ぶりのご無沙汰でございます

7歳下にときめくかなぁ
今の私の年齢なら「ここまできたら。。」で、
目が霞むの耳が遠いので話しもあいますがね、
控えめながら気があるような素振りのお近さん
もっと年が近いかと思ってまつた。


尚五郎さんには、故郷に帰って養子になれの、婿になれのって
「コラッ 斉彬!」
なんて見てて ふと思い出しましたのが我が従姉妹。
やはり養子を迎えました。
「3歳年上だと、結婚式の当日言われました」とは婿殿。
時代は違えど、どちらのご夫婦も仲睦まじく結構なことでございます。


いよいよ大奥。
お駕籠でそのままお部屋まで。
妙なところでガッテン
ですよねぇ 全て女性で賄うということはこいうことなのですね。
それにしても、駕籠かき担当の女性達は大変でしたでしょうねぇ。
肩には逞しい瘤もできちゃうでしょうし。。。
それらしき体格の方に、白羽の矢が当たってたのでしょうね。

家定

堺雅人 東京オレンジ(即興劇)の看板役者で、
その頃から演技力は群を抜いていたとか。
この劇団の芝居は時々行きますが、
レギュラーの最後あたりで見たような・・・


篤姫VS家定=宮崎あおいVS堺雅人
これまた楽しめそう♪♪♪

やはり見てました♪

家定様が「またきてたの?」って仰ってくれたとか、ふにゃらら(*^_^*)