〜探し物はなんですか〜

まだまだ探す気ですか

いいえ
2011年6月8日
偶然にもそれはみつかったのでございます。

ジャズ歌いたい気持ちになったのは最近であります。
さっそく見学させていただきました。
講師が女性であることから、正直期待はしていなかったのですが。。。
(絶対ハスキーの縮緬ビブラートと思いこんでおりまして)


教室には 熟女生徒3名
若くて別嬪さんの講師一名
楽譜の発音 細かく説明されながら
「Kさんは英国発音だから、ちょっとここは違うかもしれませんが
。。。」
ほ〜 ちょっとビビリます。
歌は【What a wonderful world】です。
楽譜いただきまして、軽く一緒に歌わさせていただきました。


おお 先生も生徒さんも縮緬じゃないよ〜〜〜
しっかりした直球できます♪♪♪

そろそろ退場しなければ。。。見学ですから
「こちらも最後はソロで歌うのでしょうか?」
「ハイ マイク付きで」先生にっこり
「では次回もこの楽譜を…」
そこで先生 一寸間をあけて
「実は今度レコードだしまして、皆さんとゴスペルの」
そこで譜面渡してくださったのが
Ain't no mountain high enough
「あっ 知ってます」 
軽く口ずさみましたら、
それまでクールだった熟女生徒3人様
嬉しい歓声上げてくださいまして、
一気に和やかな雰囲気に♪♪♪
私、即入部の手続きいたしましたでしゅ。


その足で楽器店へ。
商店街歩いておりましたら、後ろから声をかけられまして。。。
先ほどのジャズクラスの生徒さんです。
楽器店までのわずかな距離ですが、
とてもとても、嬉しいものです♪♪


1万3800円で重さ7キロもするキーボード
片手にぶら下げて、、、、重いぞ〜〜
買ってきました。
いいんです安いので
音取り用ですから。。。
それにしても 譜面が読めなくなっている
ニ長調だから ここがドだから、、、
まぁ いいや
ニ長調だから、黒鍵はこことここが、、、
まぁ いいや

いやいや良くないぞ(´Д`;)
なんだかねぇ
昨夜から右肩から腕に違和感を感じるのは、、、
情けねぇ

それにしても
探せば必ずあるものなのですねぇ・・・


忘れてた (布施明流 ある年のドラコン ♪そっと〜)
 Hey Jude聴かせてくださいました。
地声で強く かっこいいであります。
勿論パートに分かれて。。。
女性はソプラノとアルトです。
ゴスペルのソプラノはハンパじゃないっすから
手堅くアルトに決めました。

またひとつ
楽しみが増えました。