〜お買いもの〜

CDと楽譜の本

CD;1000円シリーズ
ジャニス・ジョプリンサマータイム」「ダウン・オン・ミー」
「ミー・アンド・ボビ・ーマギー」等収録
二十歳凸凹の頃オムニパス形式のLPに彼女の1曲が入っていて、
何人かの友人に貸したことがありました。
みんなどうしてるんだろう?
いいお爺ちゃんになってたりして。。。


音楽療法の必須100曲 おとな編】あおぞら音楽社
シクラメンのかほりは110ページでござんす。
ねぇ なんとも覚えやすい数字で\(^o^)/
で、この本
薀蓄好き(^^ゞ じゃなくて 丁寧な解説付きであります。
因みに「シクラメンのかほり」では

昭和50年のレコード大賞はじめ、同年の音楽賞をほぼ独占した
布施明の代表曲です。当時は現役の銀行員だったシンガーソングライターの小椋佳が、作り貯めし発売の機会なく眠らせておいた中の一曲がこの曲でした。旧カナ表記の「かほり」も日本人の琴線にふれるものがあり、シクラメンには香がほとんどなかったにもかかわらず大ヒット。
この曲のおかげで品種改良され「香りのあるシクラメン」が開発されました

とまぁこんな調子です。
伴奏もシンプルで、久しぶりに鍵盤触れる私には
最高の教本であります。

高齢者は指を動かすことも、脳への刺激になるようで、
ミスタッチ乱打の私には
これ以上の健康グッズはございません。
ありがたいことでございます。
では いっちょ トライしてみますか。。。

空白が長いと

だめじゃん 
こんなことになっていたとは・・・
弾く前に楽譜の攻略をせねば、、、
えーーと
ここがドの位置で
そこから下がることのイチ ニー サン

エレクトーンでペダル使いながら
フラッシュダンス」弾いてた私は。。。
あれから、30年
お〜〜〜〜い