〜「ゲームと私」〜

今週のお題

それはゲームウォッチでございます。
1975年と79年生まれの息子を持つ身であるならば、
それは嵌りますよ 
大人だって。。。

確かサンタさんも、持ってきてくれてたような。。。
でもうちには、本物のサンタさんがいました!
次男です(幼稚園の頃)
あれは 熱海だったと思いますよ。
子供専用?パチンコがあって、そこでも確かゲームウォッチ当てて
そうそう
川越祭りのときも♪
本川越駅周辺で山車の到着までの時間
どうやって時間潰そうか。。。
「パチンコでもやるか」
この敬虔なチチオヤの一言に家族ジャラジャラ、、、
じゃなくて、ゾロゾロ夫について行きまして、
夫のご指南のもと
ガチャガチャ回しておりましたら、
「キャハハハハ」
可愛らしい笑い声の主は無邪気に喜んでおりますが、
周りの大人は目が…
笑ってませんよ。
見事なお花畑でございます。
ハイ
ここでも現物支給の、、、あれは「ぷーやん」だったかな。

早い者勝ち

夜寝る時間には ゲームは子供から離れて、
親の手元へ。
躾 当然ですよ!


で、やりましたねぇ あたしゃ
朝の四時からカチャカチャなんてことも。。。


因みに一番の人気は【クロスハイウェイ」でした。
手にお土産一箱(お寿司?)ぶら下げた
酔っ払いおじさんが、車ビュンビュン行きかう大通りを
通り抜けるという、
そりゃ命がけの横断ですよ。
でね
三回轢かれるとゲーム・オーバー
単純なのよ。
この単純さが面白い!!!

あれは 一月二日であります。
息子達と夫と「のびた」柴犬(雑種)が散歩に出てる間に
私、驚異の最高記録達成
ゲーム1;2とも私が持ってるのだ〜〜〜
2のほうが上級ね エヘン。

その後、ファミコン主流になってしまいましたが
私は
ゲームウォッチ派であります。
単純で、わかりやすくて
いつでもどこでも
家族で使いまわしもできるし〜〜

オーイ
復活してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜よ。