〜刑事コロンボ〜

夢中になって

私が結婚した年に、その番組はスタートしました。
東中野にある、庭が広くて
3タイプの部屋があって、六世帯で、、、。


あの日は土曜日でした。
私が勤めていた会社の仲間が、
カップルでアパ-トに遊びにきてくれて
普通なら和気藹々と楽しい会話のはずが、
番組始まった途端
全員で 真剣に見て
NHKですからCMもないし。
内容は忘れてしまいましたが、
兎に角最後の最後まで、
それぞれが、警部になった気持ちで
解決の糸口さがしてたのだと思います。


私は 本当にこの番組が好きで好きで大好きで
全神経集中ですよ!
番組終了後は 疲れがドットでて、ウトウトしてました。


あのヨレヨレコートと
オンボロマイカーと
葉巻とそして大型ワンちゃん。
でもおとなしいのよね。
そうそう そして
【うちのかみさん】
この【うちのかみさんがね】
姉妹の写真は出ても、本人はでてこない。。。
これもよかったのでしょうねぇ


さらに
コロンボ刑事】は日本語話してるのでは?
と思わせるほどの嵌り声になっていた小池朝雄さんの吹き替え。
ものまねするほど流行りましたよね。
が、小池さんの突然の訃報
本当に残念でした。
でも その小池さんの声に近いかたの吹き替えで
番組はそれからも続き
有難いです。



たまにはこんな粋なお遊びも。
四人でカードしているご年配の紳士淑女
実は昔 ドラマの人気俳優女優で
【あ 私見てましたよ うちのカミさん聞いたら驚くだろうな】
のような箇所があったり。。。

海外ロケもありました。
あれは英国の蝋人形館だったと。。。
あのときのストーリーもよくできてました。


何度かゲストとして出演していた俳優さんもいました。
ロバート・ボーンがそうでした。


10年以上 もっと 前になるかしら
洋酒のCMでそのお姿を久しぶりに見て
私は 恋再びでございます。
ピーター・フォーク
シックで とてもとても素敵でした♪♪♪


刑事コロンボは永久に不滅です!

放送中

AXNミステリーチャンネル
月曜日 夜八時
再放送 土曜日 午後三時
昨夜のが24話でした。