〜置いてけぼり〜

oyumi2011-06-05

時代から

誰か言ってよ〜
PC専用デスクの上にカラフルなFDが、10年近く置いてあるでしょ。
【もし もし 幾つになっても美しいお母様
そのフロッピーディスクは、もう使えなくなっております】と。
イ、いかん
川中様風になっている。。。

それはいいのだけれど。。。


どこかで、かすかに聞いた記憶があるのです。
フロッピーをSDに移行する。。。と

美しい川中様のライブ終了後
さっそくビッグに寄りました。
「以前はありましたが、もうウチは置いてないです」
な、ないって。。。
しかも 「もう」
これって、かなり絶望的ですよ。


それから調べましたよ。
数軒調べたけれど、店頭には、、、
こうなったら、直接メーカーに。
頼みの綱のメーカーも生産終了で、
今後の再生産の予定はなしとか。


アマゾンで新品は、、、ちょっとねぇ 
かといって中古は、
フロッピーによっては、あわないこともあるらしく。。。


さて、どうしたらよいものやら、、、

前のXPには搭載されてたから、
どこぞで中古のPCでも買って、息子に払い下げて、、、
あっ でも息子たちはいらないっていうのよ。
あの世代は携帯でも不自由しないようで、
必要なときには「マンガ喫茶で充分だ」と。。。


うん?
マンガ喫茶
漫画キッサ? 
漫画喫茶?
それそれ!
以前PC修理出したとき、一回利用したことがあったっけ。
あの時も、フロッピー絡みだったような。。。


夫と行きました。
此処だと思って突入したら、そこは撤退していて、
商店街入り口にありまつた。
夫と入ろうと思ったら、
よくわからないけれど 兎に角一人1000円かかるんだって!
PC一台でしょ・・。
「もったいないね」
「俺 帰るよ」
「うん そうして」
じゃあね
何がじゃあねだかm(_ _)m

 
ハイ 訳を話したら、
おお 【高くて迷ってた幻のFD-SD変換機」が出されました。
これだこれだ
4万円浮いたよ〜〜〜〜


FD開いちゃ
あらぁ
懐かしいHN
そうそう あそこでは、あんなこともあったっけ。。。
皆さん どうなさってるのかしら。。。
暫しその書き込みに、目を通していたり。


コピペしては貼っての繰り返しで、無事終了。
最後の支払いは525円でした\(^o^)/
FD−SD機器 生産中止になっていたのが、
不幸中の幸いだったのかもね♪♪♪