〜京都タクシー物語〜

並ばな。。。

京都会館へ初めて行ったときのこと。
ホテルからはタクシーで行きました。
初めて入る京都会館
天井がとても高く重厚な造りです。
此処にも歴史の重さを感じます。


あれから数えると、今年で3回目の京都になります。
昨年も夫と宇治のコンサート会場へ。
あのときは間際になって行きたいなどというものだから、
夫の分だけ、直接会場に申し込んでの参加です。
それでも 残り物には福がある的なまあまあの席でした♪

話しは変わって

タクシー乗り場の標識がなくてもですねぇ
なんとなく列になりませんか?
病院やホテルの入り口でも、順番で、、、
そう思ってました

コンサートの終演後
宇治の会館前で
次は私達。。。
あらら 右側のおば様達 手前で手を挙げて、、、
そのまま乗っていっちゃったよ〜〜
やっと来たと思ったら、また手前の人に拾われて。。。
えぇ これってありなの。。。
しかたがない
歩いてる人も多いのでその流れに従っていきましょう。


広い下り坂を歩いておりましたら、
後ろから坂道を転がってくるおばさん達
じゃなくて、転がるように走ってくるおばさん達
その後ろにバス!!です。
おお 助かった〜〜〜〜
私たちも気持ち走りました。
無事乗車ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そんなことを思い出しましてですね
京都駅前から乗ったタクシーの運転手さんに話しましたです。
コンサート後のタクシー拾えるかどうか心配だと。
そういえば、初めての京都会館
あのときも凄かったわねぇ
会館いっぱいに あっち こっちで手をあげてるんだもの。


運転手さん笑ってはりました。
「大丈夫ですよ 車もいっぱいあるし どんどん来ますから】
うん 信じるよ その一言!
必ず来てね。
(運よくまた巡り逢えたらジュリーの話ききますから。。。)

今度は負けないぞ

コンサート後 私の大仕事が待ってます。
タクシーを絶対拾ってやる!!
意気込んで外に出ましたら、
見慣れたあの風景
四方八方からタクシーが来るのかい?的な並びで??
そこへ
なんとバスですよ!
しかも【京都駅】♪♪♪

と、いうわけで大の沢田研二ファンだという
タクシーの運転手さんとは再会できませんでしたが。。。


布施明さんですか あの人は歌が上手いね】
あとは
ジュリーの話ですよ!!!
本当にお好きなんですねぇ。
高校生の頃からファンだったとか。
【あのころから見に行ってたからね 当時もかっこよかった】
熱い運転手さんで、震災のことから政治のことまで。。。
楽しかったですけどねぇ あたしゃ。


夫は世の中で一番早いのがタクシーだと思ってるのであります。
(子供の頃の【急ぐときはタクシー】がまだ抜けてないようで)
まぁね 停車しないぶん早いかもしれないけれど
京都では。。。。
バス一律220円だもの♪♪
イテテテテ