〜広瀬修子〜

名人芸

最近のドキュメント番組、エンディングに【語り、広瀬修子】とでました。
独特の抑揚で低く含みのある声。
大、大、大好きです。


今日、生の彼女の声を聴いて参りました。
【ことばの杜 第2回定期朗読会】


ハイ NHKのアナウンサー達です。
正確には【元】アナウンサー。
全員退職された方々が、【こどもたちのことばを育てることを目的とした
教育教材の開発、指導者への支援などを主に教育分野を中心に社会貢献的な活動を行っていきます】
そして、もうひとつの軸がこの朗読会。


客席は8割方熟年の男女。
業界の方々もいらしてました
今回初出演の松平さん、今も現役で番組担当されてるだけに、
やはり華があります。
選ばれた本も良かったですね。
会場をほど良い笑いで暖めてくれました。


山根さんは生涯で一度だけファンレターを書いたという
長瀬清子の詩集から。
HPで見た1回目のときより格段に上達しているように感じました。


宮本さんは芝居気たっぷりの朗読。
現役の頃そのままでした。


そして広瀬さん。
硬い番組でのナレーションで聞き慣れていましたが、
童話もなかなかです。
園児達だって、きっと耳を澄まして聞いちゃうことでしょう。


今日の分もいずれホームページにアップされるのかな?
第1回のはアップされてますよ♪♪♪


http://www.kotobanomori.jp/archives/b001.html