〜末広亭〜

oyumi2008-02-23

深夜寄席

昨夜 21時到着。
既に列は角のゲーセンのところにまで。
21時半開演だというに、いつものことながら驚きです。
両サイドの桟敷席も開放。


レギュラーのロケット団に、専属ゲスト紹介司会者兼5分漫談の中津川弦
昨夜は前説兼ねての若手漫才登場。


ゲストがTAKUYA
イケメン若手魔術師です。
BGMがBSB♪
EVERYBODYの”ALL RIGHT”でバッチリ決めるなんざ、嬉しいですねぇ。


先月もお邪魔したお寿司屋さんへ。
カウンターに数人板さんがいるのだけれど、
「まぁ この方噺家さんになったらよかったのに」と思える席に案内されましてね、常連のお客さん達との会話に大爆笑。
面白いだけではなく、こちら海老の塩焼きの殻 アチチアチチとむいてましたら、代りに綺麗に処理してくれて、形良く切ってくれました。
※写真はリンゴサワー。
片方がお水です。
どちらがリンゴサワーでしょうか?

これは何でしょう

板さん 紙袋から私達の盆に1ヶずつトントンと配って。。。
ヒント
お寿司屋といえば
ハイ【クロワッサン】
おいしかったで〜つ(^^)/
それにしても、寿司屋のカウンターでパンを食べるとはねぇ\(^o^)/


来月も行くぞ〜〜〜♪
浅草に寄って先ほど帰宅。
電車を降りて家にたどり着くまで、突風のなか
強風に押されて気持ちとは裏腹に走ってる自分。
歩道だからまだよいけれど。。。


突風の中歩いたのは・・・
そうだ、布施明タンのコンサートだった〜〜〜。


さて、これから又行くところがあるのだけれど、
電車が動いてないところがあるのですよねぇ。
どうなることやら。