〜たまには乗ろうぜ〜

体重計

10年ほど前、小さな体重計購入。
体脂肪とやらがにわかに脚光浴び始めたころ。
毎度の事ながら、面白がって乗っていたのは最初だけ。
いつしか浴室の片隅においやられ、気が付きゃ機能不全。


久しぶりに購入。(それもしかたなく。当初 夫のドジ骨折の足に掛かる負担 15キロ程度にせよとの診断から)
時代を感じます。
チェック項目の多いこと。
身長 年齢、性別インプットすると、
あらまぁ よからぬ数字がズラリ。


ワタクシ 昨年の入院以来すっかりオデブになっていたのは、
ウスウス気付いておりました。
が、そこはそれなりのだぶだぶ服着て平常心保っていたのではございますですよ。
でもね、こうもハッキリと数字になってきちゃぁ
もう、しらんぷりはできません。

  • 女性ダイエット -体内年齢 -基礎代謝 -筋肉量 -推定骨量 -内臓脂肪 -体脂肪


諸般の事情により女性ダイエットはパス!
が、他の数字は真摯に受け止めねばのう。
尚五郎殿に嫌われもうすもの(^^ゞ