〜言ってみよう〜

泣き寝入りしなくてすむ・・・かも〜

先ほどガス会社のお偉いさんお見えになって【平身低頭】
来週の納品の際には、メーカーさんもいらっしゃるとのことでした。

 やはりね、一旦製品として貸し出してたようです。
【人為的要素】
誰がどこの時点でGOサインをだしたのかは存知ませぬが、
私の元へ運んだのが【運の尽き】てやつでさぁ
オプション付きで納品になるはめに。
ハハ 私としては嬉しいですがね。


メーカー>消費者
この立場は実は今も同じですね。
事故が発生すれば慌てて公表いたしますが・・・


どうやってもでてこないシャンプー・リンス。
公表回収することなく、新タイプは蓋が丸みから平らに変わり
それを目安に買っていただければ なんてお知らせきたけれど、
勿論その後買う気はありませんでした。


12年前 マンション購入の際に買った電気掃除機。
嫌な匂いを出さないというコピーに飛びつきました。
当時で5万円近い価格でしたから、普通の掃除機2個分てところ。
ところがこれがとんでもないやつで、
ゴミがホースの途中で詰まってしまう。
一度修理に出しても改善されず、
再度お願いしたときにはサービス期間過ぎてたのか対応すこぶる悪し。
消費者センターに持ち込んで調べてもらうと言ったら、
あーた、態度がガラリと変わってどこぞの工場まで持っていってやっと
普通の掃除機に。
最近はコロコロ愛用してるので、この掃除機出番なくなりまつた。


先週直していただいたのがお風呂場の給水。
お水にならならい。
でもこれといってさほどの不便は感じてないから放置(^^ゞ
お風呂のあがりに壁にお水を掛けたいナァと思って今回お願い。
期限からみれば当然有償ですよね。
でもね
ここのメーカー
釜でやっちゃってるのですよ。
風の強い日になると焚いてる途中で【ピー】の発生音だして停止。
オンボロロン家の別メーカーは外釜ですが台風だろうが作動するし、
取り替えようと思ったところで無償で修理に。
で、今回の給水機
12年経過ですし、有償でと。こちらもそれは承知ですが
ただ、不具合の原因だけは説明していただきたいと。
で、なにやら新しい物を取り出して交換。
「【水】にすると、このランプが消えます」
「あら!12年目にして始めて知りました〜〜」で一同笑い。
結局これも只になりまつた\(^o^)/ \(^o^)/
メーカーさんお二人でいらしてくださって
「あの〜 申し訳ないのですが出張費だけいただいて宜しいですか」
いいとも♪いいとも♪♪
2500円と消費税で水の冷たさ知りまつた(^^)/