〜ここまできてたの〜

oyumi2008-02-27

ガスコンロ

我が家の洗面所
洗面台の上から天井まで鏡。
90×140 
ジャイアント馬場さん並みの身長揃いじゃないし、
迫力はありますが、
ハッキリいって迷惑です。


改造しようかなぁ
ついでにキッチンも。
キャビネットのパンフ集めに、ショールーム通りをブラブラ。


ありますあります。
各社が通りを挟んで点々と。


そのうちの一社。
地元のガス会社に入りまして、驚きました。
ガスコンロです。
長年見慣れたものとはかけ離れたデザイン。
コンロの真ん中にニョッキリ。
それが【センサー】なんだとさ。
なんでも最新のは消防署のお達しで全てにつけることになっているのだとか。
知らなかったよ〜〜〜。
1ヶセンサーの頃も知らないのだから。
即決めました。


で、月曜日に取り付けてくれたのですが、
右下の3ヶボタンの下。
実はここ、にパネルでカバーするのですが、右角が凸凹してるとかで、
取り寄せることに。
説明書見ながら操作方聞いてる内
「クックブックはありませんか?」
「あります。こんど○○にもたせます」

これがどうにも腑に落ちない。
あるべきものが入ってないは、凸凹ってなんじゃ?


リン○イにきけば、クックブックは備わっているというし、
ガス会社に訊いても謎、工場出荷の時点で不良品は見つけられるし。。。
人為的な要素があると思われるので、
新しく工場から取り寄せる物を収めたいとのこと。

何があったんだ?
クックブックないから(;-;)
そうだ♪
試してガッテンでやっていた【トースト】
HP見てやってみようかしら。