〜週に三日は〜

oyumi2009-11-12

同じことを言ってるぞ

テレビを見ていた夫が言いました。
(退職してからというもの、最近のチャンル権は夫に有り)

 何故かその時回したチャンネルが、《はなまるカフェいしだあゆみさん》だったのでございます。
お高そうな大島紬でございました。
紺色の着物に朱傾のザックリ織りの帯と同色の帯締め♪♪
お着物が大好きとかで、そこで《週に三日は。。。》のお言葉。

私のバヤイ

《大好き》以前に、気が付いたら全然着てないじゃん!!!
ハイ、今年は、、、
見事なほどに、箪笥の肥やしと化してます。
ってんで、猛反省の結果
つい先日《週に三日は着物を着る宣言》をしたばかりだったのです。


今日は、怪しい空模様なので、ポリエステルの着物で外出。
反物は浅草で購入したもの。
静電気防止が施されてるので、春先でも安心で〜す。

半襟は赤の絞り。
帯は半幅で一文字に。
八卦は小花模様。かわゆいでしょ?


さて、三日目は。。。
明日にするか、明後日になるか。。。


ところで石田さんの 三日目ご予定のお着物。
お決まりですか〜〜〜?