〜チクリ大会〜

裏がとれた!!

35年かかったけれど(◎_◎)
昨日はテーブルの関係上、大きく二つのグループに別れる形に。
盛り上がりました。
夫の【真の姿】を、皆さんが包み隠さずバラシテくれて\(^o^)/


そうかぁ
仕事で帰れないと思ってたら、飲みすぎで帰れなかったのね。
よそ様よりは、多目のお小遣い渡してました。
男のお付き合い、、、も仕事のうちかなと。。。


神様はいるのですね♪
ハイ 妻は 昨日 男のお付き合いとやら 見ちゃっただよ。
二軒目のカラオケが入った素敵なバー。
サラリーマンで一杯です。
既に予約も入っていたでしょうし、今日はどういう集まりかも
ママさん心得ていらしたようで。。。

夫の顔 みるやいなや、
夫のたるんだ両ホッペタを、ママの綺麗な両手が
プルプル まるで子供をあやすようにさわってくれて。。。。


ガクブルだったろうねぇ 同僚、部下の皆様
でもね、当の夫はとても嬉しそうで。。。。


まぁ その〜 見なかったことにしよう


そんな爽やかな空気の中、またもや宴会へと。
夫はカラオケで【大阪で生まれた女】
ショーケンバージョンのを、途中から私が。
お酒もはいってるし、ボイトレも手伝ってか、上がらず歌えまつた。
他グループ サラリーマンさんの声
「女性が歌うのもいいな」チョイ気分よくなりまつた。

握手

  • 独身の頃から知っていたIさん。

夫の悪事を笑いながらも一杯教えてくれて、、、
帰り際、固く強く温かい握手をしてくれました。
何度も強く握ってくれて
「頑張って下さい/お疲れ様でした」繰り返してるかのかのように。

  • 夫が心から信頼している1歳上のYさん。

最後の握手を求めたら、頑なに拒否されて。
「別れのために握手なんかするんじゃない」と。
表情が固く、ツンときました。


夫は、昨日をもって本当に退職したのだと思えました。
私も、サラリーマンの主婦を卒業しました。