〜これもなにかの宴会ナ〜

縁かいな

と、書こうとしたのに、PCの学習能力って。。。


昨夜、3年ぶりに3駅離れた小料理屋に行きました。
電車でその駅通過する度に、気にはなっていたのですが。。。


小柄でキュートだった御かみさん。
若干 ふくよかになられて、亭主にいわせると「少しふけたな」
いえいえ 落ち着いた感じで素敵でございますよん。
それにひきかえ、
ご亭主であるマスター、悔しいけど全く変わらずで。。。
かっこよかったであります。


久しぶりでもありますので、
マスターの包丁捌きが見えるカウンターに。
左端のご老人がお帰りになってからは、私たちだけ。
ほどなくして、チョイ ニヒルな(古いなぁ)熟年おじさん。
マスターと、前日の航空ショーの話を楽しそうに。
同級生だそうで。


そのうち夫も口を挟んで
あの、はしゃぎようは少年ですよ!!!
ブルーインパルスが。。。」
何度でましたかねぇ この単語。。。
「キューンと真っ直ぐに上がって」手は天井の方へ。
その手を見つめてる目は、キラキラ輝いて(^◇^)ノ
パイロットの顔がこうなってて」
「ブワッ〜」「ゴー」「バッバッバッ」
「カッコイイカッコイイ」
聞けば一流会社のブン屋さんでつた\(^o^)/

となると、訊きたいのはアレでございます。

ハイ、大好きな映画《クライマーズハイ
私なんざ、あの映画を通じて、
新聞社の内状知ったつもりでいましたが、
実際とはかなり違うようで
《あんなことはありえない》と指摘されてました。


毎日の様にいらしてるとか。。。
次にお会い出来るのは3年後の。。。
いえいえ 退職した夫には、話し合い手といえばこの私ぐらいですから、
数日後には、また「バキューン」「ドドド」
少年時代に戻った会話を続けに、行くのでせうかね。。。