〜橋達也〜

ありがとうございました

浅草に 木馬亭という小さな劇場があります。
浪曲小屋ですが
月に1週間 橋さんのもつ劇団 浅草21世紀の公演があります。

関敬六さんもレギュラー出演されてました。
ときどき 谷幹一さんが客席にいらしてたそうです。

昭和の香りする喜劇がそこにはありました。
テンポもギャグも。。。


今日 橋さんを偲ぶ会がありました。
芸人さんはじめ
沢山の方がお集まりになられました。


関西からも 大村昆さん 芦屋小鴈さんらがいらしてました。


石倉三郎さんのお言葉が印象的でした。
東八郎さんのご子息を壇上に呼び
今 下北沢で芝居している東さんに
「ここ 浅草でやらなきゃ駄目だ」と喝を入れてました。
かなり 力が入ってました。



大黒柱を失った座員さんたち
大変でしょうが 
頑張ってほしいです。