〜皆無〜

お着物

両親族側に留袖お召しの方はいらっしゃいませんでした。
彼女の友人 若いお嬢様たちは 全員 洋装でカラフルに。


そういえば 私が留袖着たのは、
私より2歳上の義妹が結婚したときで、、、
あれが最後となりました。


その留袖
私用にと誂えてくれたものの、
実際私が着用したのは、ず〜〜と後のことで、
母が着て 叔母達が着ての無料貸し出し用に\(^o^)/
(定番柄とは違い 綺麗な花が前身頃にあって斬新でした)
今は。。。
観るも無残な 布切れに。
何かに作り直したいと思いながら、袋一つ作ってるでもなく。。。
今年はなんとか 形あるものに。。。

いつの日か 次男の番が来るでしょうから
それまでには 袋の一枚にでも。。。

まぁ
ベビーブーマーともてはやされた世代が
もはや 年金頂いてるわけで、、、
あの、布施明様だって
年金専用通帳みちゃ
【おっ 入ってる】印鑑片手に ルンルン郵便局で引き出してるかもだよ。


あれ?話が、、、
え〜〜元に戻しまして


そうそう 黒留袖だったわい(^^ゞ
もう 親族結婚式専用から外してですね
パーティ謙用にしちゃってですね
半襟だって、色物 柄物 刺繍 ビーズと、
とことん間口を開けてみたら


まだまだイケソウな気がするのですがねぇ。。。