〜日米対抗〜

長〜〜いのはどちら

最近 買うものとなるとJAZZのCDで、
聴くとなるとこれまたJAZZで
歌うとなると、なんと これが JAZZ(月に二回)

これも すんなり受け入れられる年代に突入してきたということで
その逆に、若い人の歌にはテンポも歌詞もついてゆけない。。。
バランスが取れてるということでしょうかf(^_^)


で、そのジャズ
長〜〜い演奏があって、、、
(ライブとなるともっと長くなっているかも)
マイ・フェイバリット・シングス(と書いてありました)
ジョン・コルトレーン


13分42秒
どこをどういじって 
どこが壊されて 
どこが生まれ変わってるのか、、、
まだ聴いてないので、楽しみといえば楽しみだけれど。。。
ちょっと怖いような。。。
大好きな曲だけに。。。


で、思い出しました。
ニッポンにもなが〜〜〜い曲がありましたよ。
演歌です!
演歌もジャズも、譜面にないこぶしで歌う共通もありで。


風間杜夫さんの【カラオケマン】
youtubeにあったらと思ったのですが(T_T)


ここは、本家本元の三波春夫さんの俵星玄蕃で。
ソウルです!

13分42秒の

マイ・フェイバリット・シングスは、
【私のお気に入り】には、入りませんでした。
。。。難しい。。。。