〜キャリー・カート〜

これが噂の

最近夫と出かけることが多くなり
そのため従来の物より、一回り大きいサイズを買いました。
重量も若干増してますが、キャスターも2ヶから4ヶへ
【大は小を兼ねる】
これさえあれば・・・


その数週間前 キャリー・カートの事故が多発しているとの
報道がありましたが、
きっと不注意で手を放してしまったりとか?
それぐらいしか思いつかなかったのですが。。。


先日 おニューカートの出番がきました。


心ウキウキ電車に乗り
椅子に腰かけ電車が動き出した途端
【なんだ これは】
2輪から4輪になって楽だったのはここまでで、
カートが勝手に動いてしまうのです。
ストッパーが無いから?
いや 前の2輪のときだって こんなに動き回らないぞ!
一寸でも傾斜が付けばそちらの方向にスーと流れて、、
慌てて戻して…の繰り返し。
終いにはハンカチを柄に括り付け、そこに手を通してました。
ハンカチの範囲内での移動だけで済みますから。


家に帰ってから、
さて どうしたものか。。。
以前の物と何が違うかというと、タイヤの数だけ。
ならば タイヤを2ヶにしよう!
といってもそう簡単に外せる代物ではないので、
前輪2ヶをロープで巻き固定しました。


これで 2ヶタイヤのように 傾斜をつけて引っ張る!
おお
グッドであります。
ノープロブラムであります。
それにしても、
恐かったし〜の疲れたし〜の
新カート デビュー体験でありました。