〜ジレンマ〜

oyumi2011-08-27

歌詞が〜

久々に懐かしの、中高一貫(^^ゞ【英語ノート】作りました。
だって 全然お脳に入ってこないのだもの。
something JAZZY2
AKIRA FUSE


歌詞が覚えられない病にかかってる私
って、暗譜する必要なんて、無いのだけれど


歌手って大変なのねぇ
布施明様の苦しみが、今ようやく・・・
あっ 苦しまれてないかも、、、


寝ながら学習?
それっぽくCD掛けながらも
良くて3〜4曲目まででしょうかねぇ。
暑くて目が覚めたときには、CD終わってるし〜
冷房とCD 再度スイッチ・オン
一日何度それ繰り返してるのやら
日中は聴いとらんのかいって?
勿論聞いてますよ PCでも。。。
でも〜
寄る年波には勝てず・・・

眼から鱗の【But Not For Me】

  • Oprah Wintrey
  • Pollyannas
  • banana

に、それぞれの意味があり;引き継ぎも
【歌は世につれ 世は歌につれ】を、
見事に実践している歌でもあるのですねぇ♪♪♪

私たちの年代では 懐かしのドリス・デイ嬢です。
ここでも ♪所々歌詞が変わって♪ ますが、
彼女のが ゆっくり ハッキリで 
ものすごく、聴きやすくて いい感じ♪♪♪
それにしても 
自在に歌詞が変っての定番曲
日本にもあったのかしら?
布施様〜〜〜
確か 明治の流行歌 
♪チリリン チリリン〜♪ご披露あさばされたのは。。。

歌詞の中では

一番単語数が少ないけれど、
一度聴いたら忘れられない歌詞とメロディ
で、この歌は
布施明様で知ったかたは、そのままのほうが。。。


そうそう
あれは。。。
SWAYでセクシーに歌い、ステップ踏んだ後の
照れ隠しなのか おちゃらけ風のが。。。
女としては そのまま暫し余韻をーーー
お星様にお願いしました。


その後のコンサートで、
プログラム変更の 
【You are so beautiful】に変わってました。
会場で聴いたときの驚きは。。。
JAZZ第二弾にも入ってますが
ドキドキするほど  ♪♪♪素敵です♪♪♪


ジョー・コッカー