〜ザック・ジャパン〜

今度は男子が

親善試合 日本3―0韓国(10日、札幌ドーム) ザック・ジャパンが圧巻のゴールラッシュで宿敵・韓国を下し、W杯アジア3次予選へ最高の弾みをつけた。MF香川真司(22)=ドルトムント=の2ゴールに加え、MF本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=も決め、3―0の歴史的快勝。永遠のライバル韓国に対し、3点差以上の大勝は37年ぶり2度目。アルベルト・ザッケローニ監督(58)の就任後、無敗記録は慈善試合を含め12(7勝、1PK勝ち、4分け)に伸びた。

 数々の激闘と因縁が刻まれた宿敵・韓国との決戦で、日本が歴史的な勝利を飾った。

 3点差以上の勝利は、74年9月の日韓定期戦(4〇1、東京・国立)以来、37年ぶり2度目。就任後、3度目の対戦にして初めて90分以内で勝ったザッケローニ監督は「親善試合とはいえ、これだけの結果を出せたことは非常に満足。集中力を保って、やるべきことを表現できた」と胸を張った。ホームでの韓国戦勝利は、98年3月のダイナスティ杯(2〇1、横浜国際)以来、13年ぶり。日本サポーターを歓喜させた。

昨夜は美酒に酔いました。
韓国もゴールの機会が随分あったのに、
一様にネット越えの観客席へ。
冷や冷やする場面もありましたが
結果は3−0の完勝!!
良かった良かった。
珍しく テレビの前から逃避することなく
最後まで見られた、、、
これは私にとりましても、
歴史的な「観戦勝利」であります。


こちらも是非是非!!!


♪♪♪バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件♪♪♪
大爆笑!!!
猛暑もこの勢いでぶっ飛ばしちゃいましょう
(却ってアツくなるかしら・・・?)