〜近いに越したことはない〜

oyumi2011-08-24

楽だし〜

我が家から バス停まで徒歩5分
始発ですから、涼しいバスの中で一休み♪
乗って6、7分
そこから徒歩3分
ただ〜〜
帰りのバスがねぇ
炎天下のバス停で並ぶのが、、、。
さらに、夫の歩調に合わせることも、激務でねぇ
(おかげで 腕は真っ黒に)

近いのが一番

辞めて1ヶ月ほどしたころ 
いつもの珈琲タイム喫茶店に顔をだしまして、
その時も「生徒が少なくなった」と嘆いておられましたが、
先日 駅の改札口で遭遇した珈琲友の話によると
またまた減って寂しくなってると。。。
(夫は今のクラスは更新せず、古巣へ戻ることにいたしました)


いつもは題材を先生が用意してくださるのですが、

(この暑さ、先生も持参なさるのが大変なのかも)
今回は自分たちで写真等参考に
その写真が思うように決まらなくて。。。
昨日もなにやら描いては、笑っている夫
川の中の小石が どうみても蓑虫で 
大笑いしましたよ。
と、いうわけで
今日は私一人で行きますです。

と思ったけれど

私も夫に右習いで
「行くの止めようかな」
「そうしたほうがいいよ」
急遽 二人で自宅学習f(^_^)

はぁ
こうして、いつのまにか
引き篭もり老夫婦になってたりして。。。