〜笑う門には福来る〜

oyumi2006-01-01

落語を一席 二席 三席...

初席 寄席は何処行っても満員です。
テレビでどうぞお楽しみアレアレ

独断と偏見で

  • 1日教育テレビ 午後11時〜

柳家権太楼【宿屋のあだ討ち】
権太楼(ごんたろう)《爆笑王》の異名をもつ噺家
個性的な顔と声ですよ。
最近は 爆笑系に絞っているので、彼の名前見つけたなら行ってみてヨシ。
数年前 妙に郭(くるわ)噺に凝って、ありがた迷惑 m(_ _)m
志の輔 小三治をはじめ錚錚たる噺家勢揃い。
騙されたと思って、是非とも録画を。

  • 2日BS−i 午後0時〜

子供からお年寄りまで楽しめる番組!
ブログタイトル《粗忽の釘》に治まったが、
粗忽長屋》と迷ったぐらい、【馬鹿々しいお笑い】も聞けるよん。

  • 3日BSーi 午後0時〜

この時間は 寄席に通う若い女性に圧倒的人気の
柳家喬太郎(きょうたろう)春風亭昇太が出演。
昇太はテレビの露出度も高く、ご存知の方も多いはず。
彼の新作落語は定評があるが、
古典も彼なりの解釈が入って、ナカナカ面白い。
テレビのお笑いタレントの笑いに食傷気味の方。
ちょいと テレビ寄席 覗いてみて♪


今年もよろしくお願い申し上げます