〜銀座と言えば〜

IL DIVO & おはぎ

イル・ディーヴォ デー
行って参りました。山野楽器店七階イベントホール
パネルやらグッズが展示されてる部屋を通り抜けて、ビデオルームへ。
既に上映が始まっていて、8割がたの入り
初来日した時のインタビューや歌
それが終わって《アンコールDVD》と出たところで退散。

会場にあったB5の用紙にはこんなことが

なお、すべて資料映像ですので、字幕はございません。
あらかじめご了承ください。

こら!
そういうのはイベント開催発表した時点で、《あらかじめ》お伝えくださいよ。
日本での記者会見は通訳がいるのに、
その通訳までカット。
いつから日本は英語圏になったんだ?
まったく不親切極まりない。
ちっともスペシャルじゃないでしょうが。


軽くContentsのご紹介
1 Video Presentation ー昨年来日ショーケース時の冒頭で流されたビデオ。
2 Pakinson Show(イギリス)初めてTVでのパフォーマンス→ブレイク
3 来日ショーケース 2005年9月1日 東京、キャピタル東急ホテル
来日ショーケース&記者会見の模様 アンブレイクマイハート/MAMA/パセラ
4 アンコールDVDより  君が愛してくれるなら/ヒーロー/イザベル
5 IL DIVOワールドツアー2006
ニューヨーク、ウエンブリー、バーミンガムなどでの映像とバック.ステージの模様。
6 IL DIVO in Austraria
TVでも放送されたデイヴィド撮影/編集による日本のファンへのスペシャル映像


(毎度お馴染みの映像であり、そうでないものでもyou tubeで見れる今日この頃。)



会場にまで詰め掛ける熱心なファンにとっては、
スペシャルとまではいえない内容だったのでは?

甘味処といえば

銀座には数々あれど、一番のおきにいりは【おかめ】
JR有楽町の直ぐ近く
細い通りを挟んでひしめき合っていた商店は跡形も無く消えてしまった。
幸いにも【おかめ】は交通会館にも出店していたので、
そこで《クリームぜんざい》いただく。
お土産にはもちろん《おはぎ》ここのは大きいのよ。
おはぎを食べた後のラーメンが 最高!!たまりませんって。
何時の頃だろう メニューからラーメンが消えたのは...
きしめん》があるからいいけどね。