〜布施明〜

oyumi2007-10-25

LIVE 07-08

行って参りました。
さいたま市文化センター大ホール。
私にとりましては、ライブ参加の最終日であります。
その日は「徹子の部屋」で《さくら》の桂木先生こと小澤征悦が出演するは、見逃してしまった《歌謡コンサート》再放送告知のお陰で\(^o^)/ 見る事ができるはの良いこと尽くめの中会場へ。


早めに会場へ到着《珍しいこともあるもので)
駅前のデパートで時間潰そうと思ったら定休日で、
お茶しようにもそのようなお店はなく、
コンビニでも入って飲み物買おうと思えば改装中で、
そのまま会場の目の前まで来てしまった(;-;)
このあたりにも休憩できるような場所は無い。

仕方が無い 文具店で時間つぶし。
可愛い便箋と封筒購入(使うときあるかしら?)
それでも早めだけれど、人の数も増えてるし、
いざ会場へ。
ガ〜〜〜〜ン
場内は人、人、人でごった返し。
皆さん、持参のおにぎり等モグモグ。
座る場所なんてありゃしない。
どうする?・・・便箋と封筒・・・


最後の砦だったカレンダー。
これを買ってしまったら・・・・・・
昨年、ヒッソリとFCから取り寄せました。
昨日、堂々と買いました(^^)/
壁は消えますた(*^_^*)


歌はどうだったかって?
いつもの通りですよ♪
歌詞はね、ナマモノですからその日の天候とかでも
若干違ってまいります、ハイ。
(ダニーボーイは想定外でしたが。。。)
気合も入ってましたし、良かったのではないでしょうか。


トーク:面白かったです(^-^)v
角度を若干変えての話もあれば、初めて聞くのもありましたし。


花束のときの手拍子
あれは何を意味してたのでしょう?
後ろの方から一斉に。。。
数年前の厚生年金のような険悪な雰囲気ではなかったので安心しましたが。。。


間奏の曲《ニューシネマパラダイス》と布施さん。
かねがね思っていたことですが、
間奏の曲名も是非プログラムに加えていただきたいです。
過去にも何度か気になる曲ありましたし、
皆さんもしっかりと演奏なさってますのでね♪♪♪



※舞扇を。。。掴み損なって。。。
ハラリと床へ。
テレ笑いで拾い上げる布施タンがあまりにも可愛らしいので拍手しちゃいますた。
園児の発表会にいる親の気持ちに戻れまつた。

こんなことも

ご子息絡みで新しいお話が。
かなり具体的になっていましたね。

当初2ヶ月毎に会って、ディズニーランドに行っていたら飽きられちゃった
とか。


1999年 10月 和光市民文化センターにて
《ダニー・ボーイ》の前説のような形で話された
《サンデー ファーザー》の一節 
♪Sunday father and son♪を口ずさんで♪


アチラ側の要求に夏休みだけではなく《冬も。。。》
「ねぇ 聴いてよ!」的なニュアンス、楽しいトークでした♪

==========
《SUNDAY FATHER》バリー・マニローの作品です。