〜大人の男の浪漫〜

oyumi2011-01-21

帆船模型展

本日 銀座の画廊に行ったついでに
新館三越の食堂街へ。
お好み焼き店に入りました。

自分達で焼くのではなく、
厨房で焼いてくれた物を、温めてある鉄板でいただきます。

待ってるあいだ
向かいのテーブルにいる若い女性の食べっぷりが
見事なのだと嬉しそうな夫。
ビール飲みながら。。。。
私たちのいるあいだに、さらにもう一人の女性が
やはりビールと。。。
時代は変わりましたネェ 実によい方向へ♪♪♪

男子高校の文化祭?

今でこそ共学になりましたが(仙台)、私達の頃は別学。
今日はそんな昔に戻った気分でした。


第36回 ザ・ロープ帆船模型展
東京交通会館 地下1階「ゴールドサロン」

通りすがりにフラリ立ち寄って。。。のつもりが
まぁ 驚きました。
模型とはいえど
もう そのロープをみただけで
「参りました」
言葉になりません。


この人たちの頭の中はどうなってるのかしら???
メンバーの方々が、説明してくださいます。
本当に嬉しそうに。。。
帆を縫うのに、ミシンを奥様から教わったとか。

ケースの中に入ってる作品があります。
マストへの彫り物
拡大した物が写真で貼られてます。
「これが、あの小さな丸の中に!」
ウン十万円もするルーペお使いなのだとか。

「一緒に始められませんか?」
出ッ来るワケねえだろう!!!
その本とやら見せていただきました。
やっと翻訳物が出たのだとか
イギリスがお盛んらしいです。


バブルの頃は、展示品が高値で売れたのだとか。
流石に今は、、、と。
観ているだけでも、リッチな気分になれます。
お時間があるかたは是非いらしてみてください。