〜布施明〜

到来といえば

9日 成人の日でありましたとさ。
成人の日は15日と相場が決まってるものだと。。。
未だに 【連休成人の日】に馴染めない昭和おばさんであります。

そんな晴れ着姿の御嬢さん達が行き交う川越駅
なにやら人だかりができています。
カメラマンと大きなマイク吊り下げてる人と
インタビュアーがいて
若い御嬢さんが卵焼き作ってました。

垂れ幕があります。
【やってトライ】
オオッ 川越かい♪♪♪
これはみなきゃね  忘れてなければ・・・

本題は

JAZZであります。
今年一回目のジャスレッスン後に、CD屋さん覗きに。
ありますねぇ
ジャズが いい場所に陳列されて♪


ついこのあいだまでは
ジャスは棚の下の方にありましたよ!!
特殊な音楽部門であるかのように。。。


それが あぁた
棚の中ではなく
ケースの天板に ドンと置かれているのでありますよ。
えぇ ここまできてる!
出世というべきなのか
時間はかかったけれど
返り咲きというべきなのか。。。


で、曲目は となると、
勿論 由緒正しき出の ジャズもございますれば
えぇ この曲 ジャズにはいるんだぁ

つい 先日 流行ったんじゃない?
あの歌この歌も
(といっても4〜50年前だが(´Д`;)


ジャズ世代より後輩のビートルズ世代が聴いた名曲が
ジャズのCDに繰り込まれて、
【ここで聴いたが百年目】的な再会を果たし♪
そして、聴かずに通り過ぎてしまった
ジャズ黄金期の音を
理解できる年代に入ってること♪♪
できすぎでしょ!♪


今 この時代に、この年代でいられることへ
♪感謝 感謝♪
そして
ジャズへのナビゲーターとなられた布施明様には 
大感謝でありまする〜〜〜。