〜一人芝居〜

帰っておいで〜

♪元気でいるか 旅には慣れたか 今度いつ帰る〜♪


あっ 帰ってきたんだっけ?
お疲れ様!
それならそれで 
ホラ 長屋の皆さんさんのところに挨拶にいっておいでよ。
お前の帰り楽しみにしてたんだからさ。
お土産もって・・・
えっ?忘れた?

忘れたんじゃなくて
途中で食べちゃった?!
お前ねぇ 
あれほどいいきかせたのに。。。


つまみ食いはおよしよ!ってさぁ
しかも 他人様の分まで


まぁ
済んだことはしょうがないか・・・


これからは 充分気をつけておくれよ。
おっかさんだって いつまでもお前についてられるわけじゃないんだ。
ねぇ
解ってると思うけど
【美人薄命】っていうだろ?
な、なんだよ 泪流して笑うほどのことかい?


そうそう
為五郎さんから聞いたんだけど
お前 今度の旅日記をかわら版に載せてもらうんだって?
それはいいんだけどさ
原稿料ふっかけちゃいないだろうねぇ。
お前も知っての通り この時期は景気もイマイチだからねぇ
共存共栄


おや もうこんな時間だ。
あたしゃお先に休まさせてもらうよ。
美人には睡眠が一番だって、隣の研さんが言ってたからね。

それじゃ お休み