〜全員集合〜

7名

息子夫婦二組に孫一人と私達
今年も全員無事に新しい年を迎えることができました。


健康であることの有難さを、シミジミ味わうお正月。


孫娘一歳半が
廊下と居間を一本の道にしたかのように
私が座っている窓際へ
走りながら突進してきます。

ドーン
婆ちゃんにだきついて
またもや玄関口へと。
水場を覗く全室がカーペット敷きなので
滑って転ぶこともなく、安心ではあるのですが。


パソコン脇に貼ってある 還暦に届いた
布施明様からのお誕生日お祝いカード
もう あれから何年経ったのかしら。。。


プラス一歳を迎えるお正月
末っ子の私は、それがとてもとても楽しみだったのに
今じゃ なんとかマイナスにできないものかと。。。


まぁ 最近では年齢きかれることもないから
ナンカの時は 夫の年齢から”―4歳”
「父ちゃん今何歳?」


因みに夫は今年39歳になります。
イテテ
物を投げないでくださ〜〜い。