〜気持ちだけでいいよ〜

なんだかなぁ

何年前でしたでしょうか。。。。
夫が「布団干す」軽〜〜〜い気持ちで
”世界の王選手が考案したというマットレス
うん 確かにいいと思います。
腰痛持ちの私でしたが 楽になりました。
まぁ 子育ても終わり 日常的に重い物持つ回数激減し
そんなこんなのお蔭もあって、非常に良い塩梅であります。


あるとき 夫がそれをベランダに掛けようとしていたときの驚きは。。。
思い出しただけでもゾ〜〜〜
10キロあります。
厚みがあります
【ベランダに掛けられません!】っつうの!!!
【曲がりませんっ】つうの!!!
そのまま 駐輪場の屋根破って。。。
もしもそこに人がいたら。。。

今日のゾ〜〜〜

またもや夫がですね
今度は お洗濯しようと思ったのでしょう。
大きなタライと洗濯物を持って近くの小川に・・・
は、ウソですが
それに近いことを。


みたら洗濯機の中は衣類でギッシリ
回転できんでしょうが・・・
注水できんでしょうが・・・

いつもいうのは
「説明書あるだよ!」
あっ ウチの人はこの説明書苦手で
組み立て家具のようなものは
ネジ類全部広げて
「さて どれ 使ってみようかなぁ」状態ですから
頭の上には?マークが乱立いたしておるのでございます。


で、よくできた家内は 文句ひとつ言わず。。。。
まぁ 工程通りにネジ類を置いていくのでありますよ。

「ホイ 次 コレ ボケッ」
「今度はこっちね オタンコナス」

しかし なんだね
会話のなくなるお年頃夫婦には
ネタとしては最高で
次の大ドジがくるまでには
♪ぶり返し 使用可♪