〜東海林さだお〜

厚さですけど

5・5センチあります。
次男の本棚にありました。
縦21・5センチ
横15センチ
厚さ5.5センチ

ハイ
見事な辞書であります

と、言いたいところですが
これ
実は
漫画であります。

大好きな東海林さだお様の作品であります。
題して
”ショージ君 不滅の100名作”

ワタクシ このかたの大ファンであります。
大昔になりますが
北海道 地図でみるあのトンガリ
つま先立ちせにゃ。。。
その尖がってるイメージはもろくもくずれ
ただ だだっ広かったとか
♪わかるかる♪


電車の中 
五木寛之氏とご一緒で
お向かいの女子高校生に伝えたいのだけれど。。。
「ホラ この人…」
♪わかるわかる♪
この件も好きです。


そうなのです。
このかたの漫画は其処なんだと思うのであります。
活字として見ると
思わず
ガッテンガッテン 小槌を打つのでありますよ。

さて
一気に読むのはあまりにも勿体ないので
う〜〜む
そうさねぇ

パラッと開いて
2.3ページ読んで

時間は売るほどあるし

でも
やはり読みたいし

気が付いたら
読み終えてたりしてf(^_^)