〜昨日は何の日 ふっふ〜

布施明の日

「コンサート何時から?」
「6時」
「もう1度チェックしておいたほうがいいよ」
「ちゃんと 冷蔵庫に貼ってありますよ」(偉そうに)
「ん?開場6時、開演6時になってるぞ!」
「・・・・・・」


持つべきものは 家族です。
主催者側にTEL
留守電によれば「本日の布施明ショーは、6時30分開演です」とさ。


さて 我等が誇る市民会館
布施さんがドリフで訪れた頃から、全く変わってないようで、
楽屋のシミも、当時と変わらぬ同じ場所に残ってるそうな。
客席だって負けちゃいない。
前後の間隔も狭けりゃ、椅子には綻びだってあるときたもんだ。


そんな会場での布施タン御一行様
正直な感想


初日よりノリがいい


観客のノリも良かった。
布施さんが、舞台で衣装変えるところから爆笑。
後ろからの笑い声が、ドーと押し寄せてくるのですよ。
久しぶりの感触
そうだ 小朝だ!
(数年間 この会場で師の独演会があったのだった。)
歌あり笑いあり(トークにも変化あり)
 布施タンがよく言う【一粒で2度美味しい】
さらに シンミリコーナーがあったから、正確には【3度美味しい】かな。
いやいや
【薀蓄王】との異名をとる布施タンの講義もあったから
(今回は {どはくりょく】の【ど】とはなんぞや}〜これはマジ面白い)
【4度美味しい】。


初日は眼鏡忘れたので 芝居仕立ての着替えで起こる笑いが掴めなかったけれど、
扮装の小道具だったのかぁ
20年後の 老人回想録ねぇ
 しょぼくれすぎてないかい?!
ナマ布施明の20年後を示唆しているのではないと知りつつも...


布施明 【80歳ライブ】 
いいじゃん やろうよ!
昨年【Andy Williams】を観たものとして、もの申す。
77歳の歌手は健在ですぞ!!!

曲目コーナー

虹の彼方に〜この素晴らしき世界
AMOR DE AMORES
PIANO BAR
MOONDANCE
自由
老歌手は去り行くのみとかく語りき

砂浜の恋
君は薔薇より美しい
霧の摩周湖
シクラメンのかほり

落ち葉が雪に
カルチェラタンの雪
愛は不死鳥
恋のサバイバル
そっとおやすみ

少年よ 
唯一無二 〜始まりの君へ〜
夢のポケット
本当の愛
帰り来ぬ青春

MY WAY
*1

舞台下手からご登場!と思いきや、【降って湧いたような布施明】出現。
これで、掴みはOKヨ。
照明さん お疲れ様 一寸手元が狂ったら...


舞台の狭さ故か 初日のようなバックスクリーンの映像無し。
私個人としては、この方が好きだな。
最後でビル街が映っただけ この絵は綺麗。


今 こうして書いてても
あの曲、この曲 初日よりノリのよいのがチラホラ。
良かったヨカッタ。

*1:プログラムより