〜聴きてえぇぇぇぇ〜〜〜

オールナイト あっ ニッポン

DJ“カメさん”が9年ぶり復活…「オールナイトニッポン

 昭和44年から48年までニッポン放送オールナイトニッポン」のカリスマDJとして活躍した“カメさん”こと亀渕昭信氏(64)が5月14日放送のスペシャル番組に出演することになった。

 番組は「亀渕昭信オールナイトニッポン 35年目のリクエスト 青春のかけらを届けます」(後11・0)。同局の前社長だった亀渕氏がDJを務めるのは、平成9年10月に「オールナイトニッポンDX」で、やはり当時、“アンコー”と呼ばれ人気だったDJの斉藤安弘さん(65)とコンビで登場して以来9年ぶり。単独では実に33年ぶりとなる。

 番組は30数年前のリスナーの手紙やはがきをもとに彼らを探し出し、対面して当時の思い出を語り合う内容。このほど収録を終えた同氏は「この番組を聴いて団塊の世代の中高年が、IT時代の荒波の中で自分らしさを失わず、より魅力的に人生を歩んでいく勇気が出れば」と願っていた。


《布施さんファンの皆様
オールナイトニッポン 大好きなかた お友達になってください
男性、女性どちらでも 住所は...》


マジマジ!!
今の私はそんな心境 受信できる方に録音して送っていただきたいよ。
当マンションでは一番電波が届かないニッポン放送(´・ω・`)


亀ちゃんといえば 今は想定外の《別荘》にお住まいのアノカタから
株買収騒動で一躍表舞台に引っ張り出された前社長でもある。


そして、“アンコー”
覚えていますか?
布施明の薀蓄大炸裂していた《青春のポップス》
ここで懐かしい歌の背景として紹介されたのがラジオの深夜放送であり、
DJ斉藤安弘だった。
彼の名前が出た瞬間心臓がモロ飛び出ていたよ。ホントにさ。
やるじゃん NHK
エコーがかった声ゆえなのか、掛けっぱなしのラジオから
突如聞えてくるのがAM3時頃 何故かアンコーだった。


9年前の二人のオールナイトニッポンは聴けなかったが、
アンコーは当時と変わらぬ水曜日担当で、今もガンバッテルとか。
ワシもガンバルゾ!...訂正 ガンバリタイ^-^;
インターネット配信してくれないかなぁ

団塊の世代 リスナーになれば黄金期再来よ!