〜理想の家族旅行〜

部屋は。。。

八戸では 
ネット予約で禁煙室がなく、喫煙のシングル2部屋とった。
承知の事とはいえ、部屋に沁みてるタバコの臭いが辛い。
キャンセルがあるかも。。。問うてみたら
「ハイ、ございます」
ヤッタね。移動だ移動だ♪♪
「そうなると、ご主人様と階は異なりますが」
異なって結構!!
離れれば離れるほど有りがたいのよ〜〜〜。


青森では
ネット予約で喫煙のシングルと喫煙ツインをとった。
禁煙のシングル、キャンセルが出てるかも。。。チェックインの時問うてみたら
「ハイ、ごさいます」
インターネットの割り当て数が少なく、電話応対の部屋に空きがあるのだと。
禁煙のシングルに切り替えできると喜んだのも束の間。
「申し訳ございません あるのは禁煙ツインだけでした」
喫煙室が禁煙室になっただけでも、有りがたい
「では ツイン一部屋でよろしいでしょうか」
「いえいえ、主人はそのままで、私だけが」
「。。。。。。。 かしこまりました。ではそのように変更させていただきます」
※ツインの部屋なのに料金はシングルにおまけしてくれました♪


やはり奇異に映るのかなぁ
夫婦別々の部屋をとるのってさぁ


奴のイビキの恐ろしさを知らないのだから無理も無いことだけれど。
寝端2,3時間なら我慢もできましょ
が、奴のは朝方まで続く。
ご丁寧にも往復の轟音ですから。


各個室の家族旅行は息子達にも好評で、時間が合えば彼らもくっついてくる。
食事後は適当に夜の街覗いたりしてるようで...


駅の近くにありながらも、リーズナブルな宿泊料のホテルが多く、
宿賃浮いた分、地元のお店で楽しい時間を過ごすのも悪くはありませんよ。