〜日本版 STAND BY ME〜

感動: あの夏・いちばん輝いた日

泣けたよ〜〜
今朝の生活ほっとモーニング 
知床 子供達の挑戦

どういう話かというと
親元を離れて 子供達が知床半島灯台まで3日間のキャンプに参加するのだけれど、
今年は5人の子供達が参加。
小学6年生から中学2年生
この企画に携わっている大人達のリードの元
15㌔もある自分の荷物を背負って
険しい岩肌をロープ頼りに伝っていったり
真下は海の細い道を登りそしてまた下り。


長男なのに【気がよわっちい】イッキ君が号泣しちゃう。
おじさんが【泣くな】【泣くな】って励まし続けてね
小さな弟の面倒見ているユウキちゃん 靴擦れが出来てやはり泣いてしまうけど、
最後まで頑張って 全員無事夕日を見ることができるんだ。
ユウキちゃんは、夕日見ることをとっても楽しみにしていたんだって。
この企画を長年取材してきたスタッフによると
ここ10年で一番綺麗な夕日だったらしいよ。
小学校生から参加して今年で3回目のテツオ君
高校性になったら、お手伝いする側から参加したいって言ってたな。


真っ赤に燃える夕日がパネルとなって飾ってありましたが、
まぁ 圧倒されてしまいます。


これはねぇ
再放送あるといいなぁ
主婦だけが見ている番組ではないよ、、、
忘れかけてる大切なものを、誰もが再発見できる そんな番組でした