〜のど自慢といえば。。。布施明&富山県〜

どうもありがとうござんした。

1998年
息子達も大人の世代に入り、それぞれの生活が定着してた頃。
夫婦だけで旅に出た。


日本海 未経験の私、海が見たいの一心で選んだルートが
【富山→長野】
第一の目的が荒れ狂う高波
その海が視界に入ってきた時のときめき。。。
いいですねぇ 
いいのだけれど、その海は非常に穏やかでございました。
知らなかったのよ。。。夏は穏やかだナンテ。


で、目的が海だったもので、
お城とその近辺 市内電車に乗ってそのまま引き返してきて、
それが唯一の観光かしら。
但し、夜は最高!
宿泊したホテルの和食のお店。
ここの板長さんと意気投合。翌年も再会することに\(^o^)/
翌日は長野入り。
目的は善光寺の【お味噌汁】
ためしてガッテン】で志の輔師匠が言ってたのよ。
【あそこの味噌汁は本当に美味しかった】って。
でもね、それらしきお店はないし、地元の土産屋さんで訊いても駄目。
ガッテンしそこなっちゃったよ。


そんなこんなの土産話に興味を持ったのか、
翌年は息子達も行きたいと言い出した。
信じられネェ〜〜〜
又富山と長野?それじゃなんだからというのでここに金沢加えて、
またまた静かな日本海の海を楽しんで^-^; アハハ...


私達夫婦では気が付かなかったのだけれど、
長野オリンピックの表彰会場。
ナント 善光寺通りにあるのですよ!
有るといっても、無いのだけれど。。。
早い話が【跡地】でございまして、既に駐車場と化しておりました。
う〜〜〜 もったいない。
残しておいて 市や県大会の表彰会場に使えないものかしら?ねぇ康夫チャン。
あっ 交代したんだよね m(_ _)m


今日の のど自慢で紹介された【宇奈月温泉
来年はここにしようかなぁ
今度こそ、しっかりと富山県を観光しなきゃ。